スポンサーサイト


お盆休み

すっかりほったらかしで、気づけば8月になって、一度も書いてなかった…(汗)

ってことで、お盆休みです。
8日~10日で岡山へ両親と旅行へ行ってまいりました。
8日朝早めの飛行機で出発。
空港でレンタカーを借りての旅行です。
まず、岡山空港から、倉敷へ。
車を止めて、ちょっと早めのお昼。
ホテル日航倉敷のレストラン八間蔵でフレンチ。
レストラン八間蔵
重要文化財「大橋家」の米蔵を改装したレストランで、
とっても雰囲気があって、素敵でした。
お料理もどれも美味しかった。けど、すごいボリューム。

その後、重要文化財「大橋家住宅」へ。
すごいお屋敷でした。
美観地区へ戻り、大原美術館へ。
すごい広くて、蔵を利用した展示室になってたり、
有名な作品がいっぱいで、見応えがありました。

まだおなかはいっぱいなくせに、おやつを食べに三宅商店へ。
ちょっと並んでいたけど、ちょうど休憩にいい感じ。
桃のフローズンパフェ食べました。桃がとっても美味しい。
桃パフェ

その後、周辺を散策して、ホテルへ。
チェックインして、すこし休憩したら、岡山駅へ。
夜ご飯は、吾妻寿司のばら寿司。
ばら寿司
あなごが美味しかったー。
おなかいっぱいになって外に出たら、虹が!
あっという間に消えてしまったけど、綺麗に半円になってました。
で、夜のライトアップをしてるという事で、後楽園へ。
真っ暗になる前に入れたので、明るい内のお庭と、
暗くなったライトアップされたお庭の両方が楽しめました。

2日目、9日。
今日は少し離れた所から戻ってくるルートで。
まずは、牛窓。オリーブ園へ。
オリーブ園
最高の景色でした。
売店で売ってた世界で2番目に美味しいソフトクリームも食べました。
みかんのソフトクリームだったんだけど、2番目かは分からないけど(笑)
確かに美味しいソフトクリームではありました。(笑)

その後、牛窓の善太でお昼ごはん。
お昼
お刺身の盛り合わせ、めちゃくちゃ美味しかったー。
これ以外にカサゴのから揚げとあなご食べました。

ここから、邑久へ移動。母親の生まれたあたりへをぐるっと。
そこから、備前へ。すごい風でした。
お店を見て回って、お茶して移動。
日生へ行ったけど、ちょっと時間が遅かったみたい。

岡山駅へ戻ってきて、お土産を見に。
その後、夜ご飯。行き当たりばったりでイタリアンへ。
「リストランテ阿野」ってお店。
ぱっと見、イタリアンって雰囲気ではなかったけど、
美味しかったです。割とさっぱりな感じでした。

3日目、10日。
ちょっと曇っててどうかな?って言ってたんだけど、まず、鷲羽山へ。
鷲羽山
瀬戸大橋が綺麗に見れました。

岡山駅まで戻って、お昼。駅でラーメン。
ぜーんぜん岡山と関係ないラーメンだけど。(笑)
その後のデザートが目的で軽く食べようっていう…。(笑)
で、その目的のデザート。岡山全日空ホテルのカフェ ウルバーノへ。
船穂町の贅沢マスカットパフェ を食べました。
マスカットパフェ
もうめっちゃくちゃ美味しかったです。

これで目的達成ー。大満足でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

Profile

timmy

Author:timmy
⇒詳しくはコチラ

参戦履歴
Links
Recent Comment
Amazon
Category
Archives
RSSフィード
ブログランキング
↓よかったら押してくださいっ
ジャニーズブログランキング
My blog list
ListMe!! ⇒*モロモロジャニニッキ* by BlogPeople

  フィードメーター - モロモロジャニッキ 

あわせて読みたいブログパーツ
MOTTAINAI
↓クリックして植林をしよう!
Powered By イーココロ!
gremz
meromero park
このページのトップへ
