スポンサーサイト


神戸旅行。

[29日]

昨日のコンサに浸りつつ
(ってtimmyがひとりで騒いでた?)
予定通り起床して、ホテルのバイキングでゴハン。
種類豊富で、おいしいゴハンで、ゴハン食べながら、昔話とかして、
結構のんびりゆっくりな朝食。ちょっと食べすぎたかも…。
お部屋戻って、出発準備して、ロビー行ったら、
ちょうど三宮まで行くホテルの送迎バスが来てて、
それに乗って、三宮へ。荷物をロッカーに入れて観光に。
まず、私がどうしても行きたかった北野異人館街へ。
小4の時、一度行ったけど、
さかさまつげで目に傷があったtimmyは、
めちゃくちゃ光に弱くて、
天気の良い日に高い所を見上げる事が出来ず、
あそこに風見鶏があるかな…ぐらいしか見れなかったの。
なので、ちゃんと見たかったんだよねー。
シティーループで、北野異人館まで。
坂を上って、まず「うろこの家」迷って入館料を払って中へ。
通りしないろいろ見つつ、「風見鶏の館」へ。
隣の北野天満神社の階段を頑張って上って、
近くから風見鶏を見て、満足。
次に「萌黄の館」へ。ここは中へ。
阪神大震災の際、被害を受けた場所。
その当時の状態を写真で見られるようになっていました。
その写真を見ながら、涙が出そうでした。
現在は修復されていますが、庭には落ちた煙突が、
そのままの状態残されていました。
お昼の時間になってきたので、南京町へ行く事に。
シティーループに乗ってると、説明を色々してくれて、嬉しい。
南京街へ着いて、歩きつつ、食べつつ、で結構お腹いっぱい。
メリケンパークの方まで歩いて、ちらっと見て、
旧居留地をぐるりと歩いて、時間があるので、
シティーループに乗って、メリケンパークを回って三宮へ戻る。
お茶をしようかとぶらぶらとアーケード歩いてたら、
元町の駅の辺りまで歩いてて、乗ったバス停近くまで戻ってた…。
「PATISSERIE TOOTH TOOTH」でお茶。
チョコレートタルト食べたけど、もう最高っ!素敵!幸せ!
幸せに浸ってまったりしてたら、ひでの電車の時間が危うく…。
焦って三宮の駅に戻り、ロッカーに荷取りに行って、
駅までダッシュ。バタバタしたまま改札でバイバイ。
私も早めに空港に向かう為、リムジンバス乗り場に。
バス乗り場にはお仲間が。バス乗ったら、眠さがピークで、
空港までは爆睡。(笑)気づいたら空港でした。
伊丹空港の入ってるお店って変わったのねー。
ピザを食べて、早めに中へ。
(隣で食べてたのはバスが一緒だったお仲間でした。)
楽しかったけど、飛行機の中ではぐったり…。
なのに、周りのUSJ帰りの方々めーっちゃくちゃウルサイ。
寝たいのにーって思ったまま東京に着いちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

Profile

timmy

Author:timmy
⇒詳しくはコチラ

参戦履歴
Links
Recent Comment
Amazon
Category
Archives
RSSフィード
ブログランキング
↓よかったら押してくださいっ
ジャニーズブログランキング
My blog list
ListMe!! ⇒*モロモロジャニニッキ* by BlogPeople

  フィードメーター - モロモロジャニッキ 

あわせて読みたいブログパーツ
MOTTAINAI
↓クリックして植林をしよう!
Powered By イーココロ!
gremz
meromero park
このページのトップへ
