スポンサーサイト


何でだろう?

20070614_353774.jpg

昨日は、仕事終わりで青山劇場へ。
「ハイスクール・ミュージカル」を見に行ってきました。
もっとギリギリになるかと思ったら、とってもすんなりタクシーが行って、
余裕を持って劇場につけました。
青山劇場はとても好きな劇場です。落ち着く劇場だよね。
席に着いたら、思いのほか、ユリくさかったけど。
ロビーにあるユリのにおいがあんなにもにおうとは…。

さて、内容ですけど…。
まだ始まったばかりでこれから見る人も多いと思うし、
ネタバレNGな人も多いと思うので、まずはネタバレなしな事だけ。

舞台は、休憩ありの2幕構成。
グッズ類は、パンフレット¥2000のみ。(地下で売ってます。)
パンフレットは、レコード型。円形です。サイズはA3ぐらいの幅があるかな?
とりあえず、A4では入らないと思います。
写真はJ-webで慶ちゃんが書いてたと思うけど、蜷川実花さん。
色彩鮮やかで、とってもキュートでした。蜷川実花さんの色合いが大好き。
チラシの配布はなし。入り口付近に、玉置成実のチラシが何枚かありました。

写真を載せたけど、劇場前のところに、ゲートが出来てます。
電飾がついてて、豪華な感じ。
これって、東京は出来るけど、大阪では出来ないよねぇ?


ここからネタバレあり。続きに隠しますー。
ストーリーとかは書いてないと思うけど…timmyの感想的なものです。

まず、私的にはあまり好きな演出ではなかったかな。
ミュージカル自体がイマイチ好きじゃないので、微妙だけど。

ラブラブーみたいなとこでピンクの照明なのとかどうなんだろう?
あと、歌がすごい直訳って感じの歌詞になってるのが微妙な気がした。

衣装は全体的にすごいカワイイ。ガブリエラの服とかキュート。
トロイの衣装もかわいいー。慶ちゃんスタイルいいから何でも似合う。

慶ちゃんは、ほんと歌うまくなったよねぇー。
でも、所々ツライところもあったかなー。
落ち着いた感じの曲の高い所とか、音程取るの難しそうなとことか、
出だしとか、ブレる感じ。聞いててちょっと苦しい。
ダンスはさすがだけど、慶ちゃんの踊り方って、全員揃えるとこでは、
揃わない感じがするよね。
演技はすごいよかった。ストレートプレイが見たいかなー。

玉置成実は慶ちゃんの声に合わすのに、声が低い。
ハモリとか、やっぱりオンナノコはちょっと声が高い方がピッタリくる気が…。
歌は思ったより上手かったです。でも元々あまり好きじゃないので、微妙。

山崎裕太は凄い!!
演技も歌も最高!すごいと思ったよー。
あんなすごいと思わなかった。なんかすべてに安心感がある。

シューちゃん。かわいかった。
思うけど、シューちゃんってなんか若いキャピキャピ感がないよね。
今回の役は合ってた気がするー。
頭のいい役で。カッチリした感じがよかった。
イノハラさんからお花がきておりました。

話の中で、曲を作曲した子が、去年のサマスペで、カルラ役だった子でした。
なんか見たことある気がするなーって思ってたら、パンフ見たらそうだった。
かわいかったですー。

長谷部優が歌が下手…。何だろ、声かなぁー。
なんとなく役を作ろう、作ろうとしてる感じっていうのかな。
無理やりな感じがする気がしました。

カーテンコールがめっちゃ長かった。
よかったけど…ちょっと長くない?

2度目のカーテンコール。
スタンディングオベーション。かなりの人が立ってましたけど、
そんな大絶賛出来る作品でしたかねぇー?
ジャニ舞台のとりあえず立たなきゃみたいな空気がイヤなんだけどなぁ。
いくらファンであったとしても、ちゃんとした評価をするべきでは…。
あんなガンガン楽日でもないのに立つのは、正直気持ち悪い。
普通に面白いけど、そこまでではなかったと思うんだけどなー。

山崎裕太が、慶ちゃんの肩叩いて、指をさして、2階席にも手を振らせ、
前もサイドも、奥もーって順番に指を指して、お手振り。
その後、慶ちゃんの頭をナデナデ。かわいいー。
ほんと、いいお兄ちゃんって感じ。仲のよさが伝わってくる。
ステキなカンパニーだなーって思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

Profile

timmy

Author:timmy
⇒詳しくはコチラ

参戦履歴
Links
Recent Comment
Amazon
Category
Archives
RSSフィード
ブログランキング
↓よかったら押してくださいっ
ジャニーズブログランキング
My blog list
ListMe!! ⇒*モロモロジャニニッキ* by BlogPeople

  フィードメーター - モロモロジャニッキ 

あわせて読みたいブログパーツ
MOTTAINAI
↓クリックして植林をしよう!
Powered By イーココロ!
gremz
meromero park
このページのトップへ
