スポンサーサイト


日々、考える。

なんだか難しいなー。

気持ちがぐちゃぐちゃだよ…。


ちょっと今、
色んな事が嫌になってます。

仕事も方向性が見えなくて、
ちょっとやる気が失せてます。
…けど、今辞める訳にもいかないので、
頑張って働くけども。

私の本来の仕事って何だったけ?




↓拍手レス 妙さん
>妙さんへ

メッセージ有難うございます。
DVDはディスクは用意出来てるんですけどね…。
来週にも送りますのでー。
ソロコンはものすごい倍率だったっぽいですよね。
私はお友達のお陰で参加する事が出来るのですが…
もう少し大きな会場でやってくれたらよかったんですけどね。



timmyの独り言。
何だか言いたくなったので。
もしかしたら消すかも。


最近、よく思う事。
大倉が幸せだと感じられてたらいいな。って。

見ているこちら側からは、
想像する事しか出来ないし、
全てが嘘だとは思わないけれど、
少なからず、本当の本当に思っている事と、
発言されている言葉は違う事はあると思うのです。

発せられる『コト』は1つでも、
それを捉える側は千差万別で、
本人の意図しない事も多々あるのだろうと。
受け手同士でもそれは様々な訳で、
それをとりわけ感じたのは、ソロコンの時でした。

例えば、オーラスに行ったサプライズです。
私は絶対にやって欲しくなかった。
それは、大倉が作ったコンサートを壊して欲しくなかったし、
最後にスペシャルを用意してくれているかもしれないし、
「サプライズ」を用意した人たちと同じように、
ラストだからと何かを考えてくれていたかもしれない。
それは大倉が見に来ているみんなの為に作ったコンサート。
それを私は感じたかった。大倉を感じたいから。

何か分からない歌を歌って、
大倉がありがとうって言った事に満足して、
成功したって喜んで…。
でも、大倉は「泣けるかなーって思って」って
『Eden』を歌ってくれようとしてたのに…
そんな感動の空気でもなくて、泣けるとか無くて、
その歌だって、「もうみんな歌ったからええやろ…」って。
正直、私は客席から「せーの」って声が聞こえた瞬間に、
一気に冷めたし、げんなりしたし。
最後の曲で涙がいっぱいになったのも、どっか行った。
大倉が用意したラストがぶち壊された気がした。

最後なのに…。
最後なのに、全然しっくりこなくて、
何だか悔しくて涙が出そうだった。
がっかりした。

大倉ははっきり怒ったりしないし、
怒ってても笑いを含めて言ったりするけど、言葉にした時には
笑いを含めてでも言葉にしなきゃならなかった時。
そんな時に会場が笑ってたりすると、胸が痛くなる。
通じてないんだなって、気持ちが。

結局、私の勝手な見方なのかもしれないけど。
時々出てくる大倉のファンを信じていない発言が、
とっても悲しいし、ほんの少しでもファンを信じて欲しいと思うから、
もう少し、ファンが大倉が何を見ているかを考えられたら、
少しでも変わるんじゃないかなって思うのです。

まとまりない文章で、何を言いたいか分からないね。
何だか最近思ってる事をつらつらと書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

おはようございます。

こちらではお久し振りですねー。
コメント隠すの嫌いなんで、隠さないで書きますね。
ご迷惑になるようでしたら、さくっと削除してやって下さい。
そうならないようには気をつけますが(汗)

仕事については、なかはらは実はアドバイスできるほどのものがないなぁ…っていうのが正直な感想でして。
なかはらは、今日から連休なんですけど、仕事が楽しい、って全面的に言えるわけじゃないけど(爆)、「今やるべきこと」って仕事の中に、この連休の何時間かをつぶしてでもやりたいモノがあります。
今やらなきゃいけない、っていうか。
どこかそんな使命感すらあるような、そんなモノがあったりします。
ヘタしたら職場に出向くかもしれない、っていうような勢いで。
そしてそれが、今は自分にとっての「仕事」だと思うし、自分でできる最大限のことはしようと思っています。
でも、なかはらが思い描いている本来の仕事、とは程遠かったりするんですよね(苦笑)
…なんだかんだと愚痴を言いつつも、「本来の仕事」じゃないかもしれない仕事に、凄くやりがいを感じている自分がいることに気付いてしまってるんです。
だから、timmyさんの気持ちに寄り添ったアドバイスらしいアドバイスはできないと思うんだけど。
いつも、なかはらが自分の部下たちに言うのは、「後悔だけはしないように、貴方の人生なんだから。だから周りがどうとか考えなくていい」っていうこと。
…考えなくていい、たって気にするとは思うんですけどね(苦笑)
立ち止まるのが決して悪いことではないし、考えることも悪いことじゃない。
嫌になることも、悲しくなることも、何もかもが今の自分に必要だったんだ、と受け入れることから、後悔のない人生は始まるのかもしれない、って。
やる気なんていうのは、その時その時で波があるものだし、「始まったら走り続けないといけない」のかもしれないけど、走り続けるための確固たるものを見つめるために立ち止まったっていいじゃないかと思う。
そしたら、自分のやりたいこともやらなければいけないことも、見えてくるのかもしれない。
…まぁ、最近の若いコ(笑)たちと違うのは、「頑張って働く」っていえること。
最近の若いコたちは、それすらいえなくて投げやりになっちゃうコがたくさんいますから…悩みの種ですけど(苦笑)
timmyさんの周りに、いい上司や、いい同僚がいるといいんだけど。
いつも見守っていてくれる上司がいてくれるだけで、仕事も変わってくる、と思ってやまないんですけどね(苦笑)

んで、隠していることについて。
いきさつは実はよくわかっていないけど、timmyさんの意見に賛成かなぁ。
たちょにだけでなく、いろんな場面で感じることなんですけど。
なんでこう、返したいという想いをそういう風な形にしちゃうんだろう、って、思ってしまう。
あくまでも個人的な意見ですけどね。
そういう場所でレスポンスってのはいるんだろうか、魅せる、観せる、作業をしている人間に向かって、過剰なレスポンスがいるんだろうか、って。
「なんて受容がヘタなんだ!」って思うことがしばしば起こるんですよね…。
…気持ちが若い故…なんてことを書いたら年齢が若いコたちが「若いからってのは理由にならない」とか言ったりするんですけどね(苦笑)、自分達がそういう場所で、求められたわけでもないのに、「伝える」ことがお返しになるのだと信じているのかしら……とか冷めた目で見てしまう自分がいます(爆)
『受容』ができない人間は『共有』もできませんからね、普通に考えて。
たちょの見るものや感じるものを『共有』したいと考えるのなら、『受容』することを学んで欲しい、と偉そうにも思ってしまいます、えぇ。
でもそれをその場で叫ぶ勇気も力もなくて、なんと情けないことか、と自分を叱咤することもあるんですけどね(苦笑)
…まぁ、なかはらも何をいいたいのかがはっきりわからなくなってきましたけど(苦笑)
つまりは、たちょの、∞くんたちの、見ているものや思っていること、やりたいことを、邪魔しないで支えていける人間になりたいね、ってこと。

>妙さん

色々感じる事の多い、コンサートでしたよね。
本当に楽しそうにしている笑顔が沢山見られるといいですよね♪
オーラスのダブルアンコールは「Eden」でした。
思い入れのある1曲ですって言って歌ってくれました。
コメント有難う御座います。

>なかはらあつみさん

うーん…難しいですね。
私は別に仕事にやりがいを求めてる訳でもないのですけど、
ま、生きてく為には働かない訳にはいかないし、ぐらいのものでして。
派遣なので、やる事はきまって入っているはずなのですけど、
段々それがずれて行く事に不満を感じていて。
長く働くと多少そうなって行く事は仕方が無い事とは思うのですが。
上手く言えないけど、今の状況が嫌なのですよね。
本当に職場の細かい事が問題だったりするので、
説明のしようもないのですが…。
ま、どっちにしろ、次々色んな出費があるので、
収入がないと困るので辞められないのですけどねー。(苦笑)

例としてあげたことは、
mixiのあるトピでやろうと持ち上がって、そこから企画してたみたいで。
始まる前に紙を回していたようですが、私はそんなに遅くは席に
ついてはいないと思うのですが、その紙は見ていません。
どのくらいの人がこの企画に賛同し、やろうとしていたのかは、
はっきり分かりませんが、歌った歌も最後の「ありがとう」で、
やっと何の曲か分かる状態で、大倉くん本人も最後になるまで、
何の曲かわからんかった…と言っていました。

何か…自分さえ楽しければ、満足すれば、
それでいいんだなって思ってしまったんですよね。

それは私が感じた事であって、
そう思わない人が大半なのかもしれないですけれど。
何でかなぁ…。受け入れられない事がいっぱいだったんです。
難しいですね。。。
Profile

timmy

Author:timmy
⇒詳しくはコチラ

参戦履歴
Links
Recent Comment
Amazon
Category
Archives
RSSフィード
ブログランキング
↓よかったら押してくださいっ
ジャニーズブログランキング
My blog list
ListMe!! ⇒*モロモロジャニニッキ* by BlogPeople

  フィードメーター - モロモロジャニッキ 

あわせて読みたいブログパーツ
MOTTAINAI
↓クリックして植林をしよう!
Powered By イーココロ!
gremz
meromero park
このページのトップへ
