スポンサーサイト


北海道の旅 まとめ。

めちゃくちゃ長くなりましたけども、
良かったら読んでくださいませー。
写真はつなびー参照でお願いします…。
(って携帯では出てないよね…。)

20日(土)朝からバタバタ…。
地元駅で電車に後1歩の所で乗り遅れ、
飛行機に乗れないということをしでかしまして…。
(市場に行く予定にしてたのに…ごめんなさい…。)
で、午前中飛行機が満席で、振り替えて貰うも、
12時の飛行機しか取れず、キャンセル待ちで待つことに。
なんだか落ち着かない、早く行きたい、わたわた…
という感じであっと言う間に時間が経つ…。
ちょっと諦め気味になって、乗る予定から3つ後のキャン待ち。
ぼーっと椅子に座って、キャン待ち情報のモニターを眺めて…
ってしてたら、知った顔が目の前に…いやぁ、びっくりしました。
(驚いて、メールやら電話やらしちゃいましたよ。)
でも、その便には乗れず…。
係りの人に今更言われた事にイラっとし…文句言っちゃった。
結局、次の10:00の便に無事乗れ、北海道へ。(良かった。)
(お待たせして、本当に申し訳ない…。反省…。)
(いいことあるよって言ってくれたメール、嬉しかった。)
ホテルロビーでお友達と待ち合わせて、チェックイン。
荷物だけ中に入れて貰うようにして、会場へ。

20日はコンサは1回のみ。アリーナ8ブロ。
席に行ってみたら、思った以上にいい場所で幸せ。
メンバーのテンションが高い感じ。楽しかった。
MCはヨコが当日札幌入りだったのもあってか、あまり盛り上がらず。
終了後、会場からあまりにすんなり出られてびっくり。
てくてく歩いてホテルへ。のんびりしたいーってなったけど、
これでしてしまったらおしまいだねーって事で、準備をして出発。
とりあえず、すすきのラーメン横丁へ、お昼を食べに。
味噌ラーメンを堪能。美味しかったー。
で、天気が微妙で悩んだけど、更に翌日は天気が崩れるようだったので、
行ってしまおうーって事で、藻岩山へ夜景を見に行くことに…。
思ったより、天気も回復してきたけど、風が強くて、めちゃくちゃ寒いーっ。
(これが原因で風邪をひいたと思われる…。)
すすきのから市電でロープウェイ前まで、そこから徒歩でロープウェイ乗り場まで。
ガイドブックとかにはすぐみたいに書いてあったけど、思ったより距離が…。
坂道を登って行くので、結構大変。強風で30分間隔の運行だったので、
暖かい飲み物を飲みながら、待機。19:30ロープウェイ出発。
キレイに夜景が見えて、来て良かったーって。ロープウェイの到着した所から、
連絡バス?に乗って、藻岩山山頂へ。めちゃくちゃ強風ー!!!
寒い、寒すぎる…。けど、せっかくだしーって展望台に。
いやぁ、キレイだったけど、寒かった…。堪能して、室内に。
お土産やさんをぐるーっとして、北海道野菜のジェラートを売ってるのを発見。
私はなつみっていう種類のトマトのジェラート、お友達はアスパラのジェラートを。
寒いーっていいながら、ジェラートって…。でも、美味しかった。

藻岩山の夜景を楽しんだ後は、すすきのに戻ってきて、ごはん。
コースの予約をしてたのですけど…あまりお腹が空いておらず。(苦笑)
でも、食べだしたら、さっぱり味で、お野菜が中心のメニューだったので、
普通に食べられちゃいました。美味しかったー。
だらーっとごはんを食べた後は、コーヒー飲みたいねーって結局マックへ。
だらだらとして、気づけば25時とかに…ホテルへ戻って、お風呂入ったり、
何かしゃべったりーってしてたら、26時とか…。
しかも、その後についつい長電話しちゃって、気づけば外が明るくなってました。
(確実、これが風邪を悪化させたように思う…。/苦笑)


21日(日)7:30起床…予定が1時間置きに起きてて、7時には起床。
天気が悪いって予報だったけど、外は割と晴れてて、ホッ。
ホテルを8:40くらいには出発して、本日宿泊予定のホテルへ移動。
(1日ずつ違うホテルに泊まったのです、色々あって…。)
荷物を預けて、円山動物園へと出発ー。
途中で朝ごはんを食べれたらーって言ってたんだけど、
結局食べないまま、円山動物園に到着。
着いたくらいから雨が降り出して、入口で傘を借りてぐるりと1周。
ふたごのしろくまちゃんを見るのが目的だったんだけど、
しろくまちゃんは思ってたよりもだいぶ大きくなってました。
でも、かわいかったー。動きとか階段上る後姿とか、もうっ!

結局、朝ごはんを食べないまま、結構な時間になっていて、
昼ごはん代わりにごはんをすることに…。
すすきのまで出て、スープカレーを!って思ったら、
行ったところがお休みでがっくり…。
さまよって、結局全然違うものを食べることに。(苦笑)
「土鍋ハンバーグ 北斗星」でハンバーグ食べました。
美味しかったけど、熱くて…。急いでる時には食べるものじゃないね。(笑)
あとで、めっちゃやけどしてましたわ…。

腹ごしらえをして、会場へ。
1部はアリーナ16ブロ。今回のツアー初の下手側。
1番外周側の角で、見やすい位置でした。
1部終わりで、近くのモスへ。コバラが減ったので、腹ごしらえ。
2部はスタンド最後列。でも、ドーム見た後だったし、全然近い。
立ち見も居ない所だったし、後ろも居なくて、快適。
結構奥の方だったし、当日帰ることにしなくてよかったーって思いましたわ。
絶対、最後まで見たら空港たどり着かないと思うもの…。
終わったらタクシーでホテルまで。チェックインして、荷物を置いて、ごはんへ。
本日のごはんは、すすきのでジンギスカン!
並んでる時が寒かったけど、美味しかったー。

昨日から気になってた「侍のプリン」。明日の朝ごはんにーと購入する事に。
その後、コーヒー飲みたいねーって言って、ロッテリアへ。
まーったりとロッテリアでコーヒーを…。ふと、ここでまったりしなくても、
ホテルは目と鼻の先なのでは…って気づいて、ホテルへ。
早めにお風呂に入って、ある程度荷物まとめたら、ベッドへ。
ある人から電話があるかもーって思ってたのだけど、
ぐったりしすぎで、待っていられず…。メールで気づくかなーって思ったけど、
まったく気づかず、朝でした…。ごめんなさいー。自分にがっかりだわ。


22日(月)7:30起床。8:45くらいには出発したかな??
早めに空港でお土産買おうって事に。
歩いて大通公園へ行って、朝ごはん食べたら、ついついまったり。
時計台とテレビ塔に行って、テレビ塔のところでソフトクリーム購入ー。
食べながら、札幌駅へと向かう。予定してた時間の電車には乗れなかったけど、
まあまあ予定通り、電車に乗って、空港へ。
空港でお土産を買って、コーヒー飲んで一息。
行き先が別々なので、次は石川でーってお友達を見送って、搭乗口へ。
雨風の影響か、ちょっと飛行機が遅れたけど、無事、羽田に。
お疲れ様でしたー。楽しい3日間でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

Profile

timmy

Author:timmy
⇒詳しくはコチラ

参戦履歴
Links
Recent Comment
Amazon
Category
Archives
RSSフィード
ブログランキング
↓よかったら押してくださいっ
ジャニーズブログランキング
My blog list
ListMe!! ⇒*モロモロジャニニッキ* by BlogPeople

  フィードメーター - モロモロジャニッキ 

あわせて読みたいブログパーツ
MOTTAINAI
↓クリックして植林をしよう!
Powered By イーココロ!
gremz
meromero park
このページのトップへ
